『春のワルツ』ファンメイド動画

またまたこれだけ見て泣ける『春のワルツ』動画です。
leecride_2006さんのファンメイド動画ですがよく出来てるんですよ。
この方の作品は動画も画像もとってもきれいで『春のワルツ』(ソ・ドヨン?)への愛情のほどがうかがわれます。
ラストに盛り上げる選曲がうまいですね。
フィリップがチェハの秘密をウニョンに話すところや青山島での再会なおキモのシーンはちゃん押さえてくれてるのがうれしいですね。
ドラマのラストまで見ていない方はちょっとネタバレの部分がありますのでご注意ね。



★『春のワルツ』グッズを探す★



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

『春のワルツ』DVDタイトル画像メイキング動画

春のワルツ』DVDのカバーやムックの表紙などでおなじみの画像の撮影風景動画です。
すごくいい雰囲気ですね。
ドラマの中ではドロドロするけど、撮影中はとてもいい関係ができていたんだろうなぁと思われます。
4人が見ていてうらやましくなるような仲良しさんに見えます。


★『春のワルツ』グッズいろいろ★



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

『春のワルツ』予告編動画

もうすでに見ていそうで見ていない気がする『春のワルツ』予告編動画です。
これ見るだけでもうなんだか感動の嵐。
登場人物の台詞でつないでいくのが映画の予告みたいだなぁ。
これ見たらドラマも見る気になりますよね。
ってもうドラマ見ちゃってから見ているんですが、内容も分かっているから余計にエッセンスって感じがするのかもしれません。
これだけでもうちょっと泣きそうになる(恥)








★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

『春のワルツ』第9話カットシーン

春のワルツ』第9話でフィリップがウニョンをジンジルバン(韓国の健康ランドみたいなところ)に誘うエピソードはNHK版ではカットされていますが、私はけっこう好きなシーンです。

しかし自分に好意を持っている男とこんなところに行って、一緒にサウナに入って、マッサージもしてもらって…
もてる女というのはこのようにスキを見せるものかと勉強になります。

フィリップにしてもダニエル・ヘニーだからこんなふうに誘われたいと思ってしまいますが、普通自分が特別好きでもない、けど相手は自分に好意を持ってる男からこんなデートに誘われたらすごく嫌かも。
春のワルツ』のなかでのフィリップのウニョンへの愛は、ダニエル・ヘニーだから与え続ける愛情と思えるけど、そうでなければただのしつこいやつと紙一重ですよね。

jinjilban1.jpg
jinjilban2.jpg
jinjilban3.jpg
jinjilban4.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ


posted by haru at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

ウニョンにもらった貝細工を喜ぶフィリップ動画

今日はダニエル・ヘニー来日記念ということで久々にダニエル・ヘニーの動画を。

オーストリアでウニョンから夏休みの工作のような贈り物をもらって、喜んでいるフィリップ。
フィリップ自身はウニョンから贈られたというだけでどんなものでもうれしいのは分かりますが、ここでのイナの反応はちょっとうそくさい。
「それ何?あら、かわいいじゃない。」くらいが普通でしょう。
2回もため息つくほどのもんではないと思うんですよねぇ。

それにしても何度見てもこれはもうちょっと何とかならんかったんだろか。
チェハにあげたのと色違いとか薔薇の花がチューリップだったとかそのくらいでないとあまりにも信憑性にかけるわふらふら

でもつっこみどことのあるドラマ大好きです。



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ


posted by haru at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

チェハがウニョンに携帯で聞かせる曲MV

前にご質問いただいていたチェハがウニョンに携帯で聞かせる曲「Love poem」。
春のワルツ』サントラには入っていませんがイ・ジスssiの『Love poem』というタイトルのCDの一曲目がこれです。
楽譜ですが韓国ではオンラインで買えるようなのですが、私がハングルが出来ないのでよく分かりません。
下記のページで楽譜の一枚目だけ見ることが出来ます。
ハングルが出来る方なら注文できるのかも?
緑色のト音記号マークをクリックしてみてくださいね。

中山さん今頃になってですが分かりましたのでご紹介。
もう分かっちゃってたかな。

http://www.akbobada.com/servlet/akbobada.main.servlet.AkboServlet?command=detailView&akboInfoId=15984#



こちらも「love poem」画像はひまわりですが音はこっちのほうがいいです。



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ


タグ:春のワルツ

posted by haru at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

サンウのオーディションシーン

ウニョンの弟サンウ役、チェ・シウォンのオーディションダンスシーン動画です。

NHKの放送ではカットされたシーンです。
年上のミジョンに好意を持っているサンウ。
ミジョンの忘れ物のCDを届けにオーディション会場に向かったサンウはデュエットの相手のいないミジョンの相手役を買って出ます。
その歌が審査員の目に留まりダンスのオーディションも受けることに。
これはその場面です。
結果はミジョンが落ちてサンウが落ちるという皮肉な結果に。
でもこのことがミジョンがサンウを見直すきっかけになるんですね。

スーパージュニアチェ・シウォンファンにとってはこのシーンのカットは悔しいところですよね。
このシーンがあったら『春のワルツ』でのサンウファンももっと増えていたかな?


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

恋するフィリップ動画

春のワルツ』から、恋するフィリップの姿を中心に集めたMVです。
ここまで一心にウニョンを思っているフィリップの姿はいい人とか優しい人である思うと同時にちょっとおバカさんにも見えてしまいます。
確かにウニョンはいらぬ期待をさせる女ではありますが、「ごめん、やっぱりいいお友達でいましょう!」という状況であることははかなり早いうちから分かるじゃろうに。
それでもなお真実の愛なのか、まだちょっとの下心があるのか、ウニョンを支え続けるフィリップ。

恋すればみんなおバカさんですね。
でもとことんおバカさんになれたらしあわせです。
私も若い頃は惚れられてなんぼと思っていましたが、最近はやっぱりとことん惚れることこそ恋の醍醐味だと思ったりして・・・。
でもそんな機会は皆無なのがこれまた切なく・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

春のワルツ』終盤でフィリップがウニョンに、ずっと黙っていたチェハの真実を語ったあと「シュワナダー」といって地面に仰向けにねっころがるシーンで泣けるのは、それまでのフィリップのこの愛すべきおバカさんぶりが切なく思い出されるからなんですね。あのシーン大好きです。


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

チェハとフィリップの連弾シーン動画

教会でのチェハとフィリップの連弾シーン。

軽快な曲『Flying Petals』を弾くチェハとフィリップの表情もまた明るく楽しげです。
楽しげなシーンではあるんですが、ウニョンはピアノを弾く二人に向かっているけれど、二人はそれぞれウニョンに対してアイコンタクトを送っていて、ちょっと皮肉というか暗示的な場面ですよね。

ところで『春のワルツ』でソ・ドヨンがピアノを弾くときの手は作曲家のイ・ジスが弾いていることは有名ですが、このシーンでは誰がダニエルの手をやったのかな。
どうでもいいんですが、ふと気になりました。



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

ソ・ドヨン王子来日の際の動画

春にソ・ドヨン王子がNHKの「春のワルツ」プロモーションのために来日した際の動画です。

このイベントでは王子の「クレメンタイン」ピアノ演奏、「flower」の生歌など盛りだくさんだったんですが、この短い動画のキモは何といっても、ドヨン王子が最近覚えた日本語です。

ちょっと照れた笑いがあって後
「愛しています」

くぁーっ!!
何度もここだけ繰り返して聞いてしまいました。
みんなそうすると思います。
いいんですよ。
そんなふうに楽しむのはおばかさんなファンの特権です!!
スターに恋焦がれた人はみんなやることですよね。
ポスターの共演者の顔の上に自分の写真貼ったりとか…。

昨日の放送ではチェハがウニョンを探し出して「少し眠らせて」って言って安らかな顔で目を閉じる、大好きなシーンが見られましたが、状況としては、みんながみんな益々つらい状態になってしまいました。
でもまだまだこれからなんですよねぇ。
うーん結末を知っていても胸が痛くなる。
ドラマって不思議!?


★ソ・ドヨン王子のお城TOPへ

posted by haru at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

『春のワルツ』スホの天使MV

「スホの天使」の曲に第9,10話からの映像をあわせたMVです。
総合テレビの放送でもちょうど最近の放送分からの映像ですね。

『春のワルツ』の放送ではこの「スホの天使」はいつもエンディングでかかるので、この曲を聴くとなんだか寂しい気持ちになります。
曲自体はきれいでやさしいメロディなんですけどね。

ウニョンの運転する車に乗って前のシートの背もたれに犬のようにあごを乗せてるのがかわいい揺れるハート
私もよくこうやって前の席に話しかけているので親近感!

でも切ないキスシーンのあとにはフィリップの胸の痛みを想像してしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)



★韓流スター列伝TOPへ

posted by haru at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

『春のワルツ』フィリップ中心のMV

フィリップのシーンを中心に集めた『春のワルツ』のMVです。
泣かせる!
フィリップがどんなにいい男かがこのMVだけ見てもひしひしと伝わってくると思います。
フィリップはウニョンにキスしようとして何気に拒否されているのにチェハとはあっさりOKだなんて。
そりゃないよウニョン。
これがあって先週のイライラフィリップがあるわけなんですよね。

現場を目撃してしまったフィリップの「ガビョーン」という表情で終わっているのが後味の悪いMVです。


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

春のワルツメイキング動画

春のワルツのメイキング動画です。
韓国語ですが英語の字幕があるのでだいたいの意味をご想像下さい。

それにしても映像を撮るというのは大変なことですね。
たまたま目の前で起こったことを撮ったように見える映像も実はこんなにもたくさんの人の仕事によって感動を生んでいるんですね。
列車の中で通路がスタッフでぎっしりなのには思わず笑ってしまいました。
コチュジャンが滴り落ちてくるあのシーンもちゃんとそういう細工があるんですね。
「クレメンタイン」をソ・ドヨンが本当に弾いているのもすごい!
ウニョンが「キャンディキャンディ」が好きだというのも初耳でした!

【Spring Waltz_Behind The Scenes1】



ビデオで映像を真剣に確認するダニエル・ヘニーソ・ドヨンの真剣な表情がいいですね。
春のワルツファンの間では有名事故ですが、フィリップがチェハを殴るシーンでアクシデントで本当に殴ってしまった場面はその場の緊張、ダニエル・ヘニーのいたたまれない気持ちが伝わってくるようです。
フィリップとウニョンの食事シーンでは英語の発音で笑いが…
バイリンガルスタートの共演はこんな苦労もあるんですね。
ソン・スンホンイ・ビョンホンという大スターが撮影現場に現れた野もうれしいサプライズ。
そういえば2人ともユン・ソクホ監督の四季シリーズの立役者ですもんね。
春のワルツがたくさんの人の情熱と愛情で作られたんだなぁと感じられて一層このドラマが好きになりました。

【Spring Waltz_Behind The Scenes2】



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | 春のワルツ 動画

春のワルツ劇中歌「スホの天使」MV

「春のワルツ」の劇中歌「スホの天使」を使ったMVです。
♪僕を信じて 運命は僕達を騙したりしない 君の胸に傷が残らないように 僕の手を握って♪
というような内容を優しくせつなく歌うこの歌は、どの音楽も素敵な「春のワルツ」のサントラの中でもとても好きな曲のひとつ。
この曲がドラマのいいところで流れてくるともうそれだけで泣けますね。


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 春のワルツ 動画

「春のワルツ」ユン・ソクホ監督とソ・ドヨン撮影秘話を語る!

真冬のオーストリアでめぐり逢った男女4人の愛と葛藤を綴った韓国ドラマ『春のワルツ』は、『冬のソナタ』で知られるユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”最終章にあたる。すでに、物語の前半部分を収録したDVD-BOX Iが発売されており、4月25日にはBOX IIがリリースされる。主人公の天才ピアニスト、チェハを演じたソ・ドヨンユン・ソクホ監督に、改めて作品を振り返ってもらった。

――2005年の『オー!サラ』で俳優デビューしてから、立て続けに大ヒット時代劇『海神』に出演、そして今回の『春のワルツ』では、主役のチェハを演じておられますが、ご自分では、なぜ、チェハ役に抜擢されたと思いますか?
【ソ・ドヨン】 ドラマを撮り終えたあとで監督から聞いたのですが、不幸な過去を背負い、屈折した心を持つチェハというキャラクターを、眼で演じられる俳優ということで僕を選んでくださったそうです。僕自身、眼は気に入っているパーツのひとつなので、とてもうれしかったです。
【ユン・ソクホ監督】 第1話のオーストリアでの汽車のシーンで、楽譜で顔を隠したチェハが眼だけを覗かせるシーンがありますが、あれは、彼の眼を活かしたくてやった演出なんです。また、彼には、韓国の他の俳優にはないアーティスト特有の神秘的な雰囲気があります。そうしたこともキャスティングの決め手になりました。

――その神秘的で寡黙なチェハ。演じるのは難しくなかったですか?
【ドヨン】 大変でした(笑)。監督からは、もっとキャラクターの心を感じ取って眼で語るようにとアドバイスされました。そのおかげで、心情はセリフがなくても語れるものだということを理解し、少しずつ眼での演技ができるようになっていきました。

――ユン・ソクホ監督は、1シーン、1シーンまで映像にこだわる監督として有名ですが、撮影中、苦労したことはありますか?
【ドヨン】 監督は本当に細かいかたで、髪の毛1本乱れていてもダメ。目のメイクも手直しされたり。でもそれを大変だと思ったことはありません。現場が好きだったし、演技をすることが好きだったので、当たり前のことのように受け止めていました。そうした監督のこだわりのおかげで僕は成長できたので、監督には改めて感謝しています。



――劇中では、天才ピアニストとして素晴らしいピアノ演奏と、流暢なドイツ語を披露されていますね。
【ドヨン】 正直に告白すると、ピアノは全然弾けませんでした。「いとしのクレメンタイン」の最初2フレーズがやっと(笑)。でもドラマ終了後に努力して、最後まで弾けるようになったんですよ。ドイツ語は、韓国語にない音を出すところがとても難しかった。でもひたすら暗記して、ドイツ語の通訳のかたに、ドイツの留学生より発音がいいと褒められたのはうれしかったです。

――日本で放送されたインターナショナルバージョンでは、ソ・ドヨンさんは主題歌「Flower」も歌っており、新たな魅力も開花させていますね。
【ソクホ】 このドラマはチェハの物語ですし、彼の気持ちをいちばん理解しているのはドヨン君なので、プロの歌手ではないが、彼ではどうかと私が提案しました。
【ドヨン】 ちょうどドラマの収録が終わり、チェハの気持ちをいちばん理解できていたときだったので、彼の気持ちで歌ってみたいと思いやってみました。自分でもいい仕上がりだと思っています。

――4月7日からは、地上波での放送が始まります。ファンの方々にメッセージをお願いします。
【ドヨン】 『春のワルツ』は、ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”の最終章にあたります。シリーズはこれで完結しますが、そもそも愛というものは完結するものではありません。『春のワルツ』でも新しい愛が生まれていきます。みなさん、ぜひ、期待していてください。
     (文:りんたいこ)
★[yahooニュース]「春のワルツ」ユン・ソクホ監督とソ・ドヨン撮影秘話を語る!

3月に「春のワルツ」のプロモーションで来日した際のインタビューです。
ソ・ドヨンの目は魅力的だと思っていましたが、これは監督の指導のもとに身につけた技術のせいもあったんですね。
先日のNHKでも特集番組でもそう思いましたが気負いなく話すかれの飾らない喋りにはとても好感が持てます。
人柄が表れている気がします。
下のページでソ・ドヨンのコメント動画が見られます。
ひらめき ソ・ドヨンコメント動画

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ 動画

【動画】春のワルツ、ハン・ヒョジュ誕生パーティ

ハン・ヒョジュのお誕生日を「春のワルツ」キャストでお祝いしている動画です。
たぶん撮影中のひと時なんでしょうね。
どこの国でも、誰かの誕生日に内緒でケーキを用意してささやかなサプライズパーティにするのは楽しいものですよね。



★韓国ドラマ 春のワルツTOPへ

posted by haru at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

【動画】春のワルツインタビュー

春のワルツ出演、ソ・ドヨンハン・ヒョジュダニエルヘニーイ・ソヨンとメインキャスト総出演です。
ユン・ソクホ監督も登場してますよ。
言葉は全然分からないのですが、「春のワルツ」のカンパニーのいい雰囲気が伝わってきますね。




★春のワルツTOPへ

posted by haru at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

【動画】ソン・ドヨン二人羽織ピアノの図

実際にピアノを弾く人は作曲家兼ピアニストのイ・ジスでしょうか。
「春のワルツ」のドラマの中でチェハがピアノを弾くシーンは実際にはイ・ジスssi弾いていたそうなので、映像処理なしでやるとしたらこんな感じ…
という実演なのでしょうかね。
大うけですね。

実際にソ・ドヨン自身もピアノを特訓したそうなので、ドラマの中でも本当に弾いているように体の動きが自然でしたよね。
しかし本当にこうやって撮影していたら笑えますね。



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

【動画】「春のワルツ」フィリップとウニョンのクリップ

「春のワルツ」ドラマからオーストリアでのフィリップとウニョンのシーンを集めたクリップです。
ドラマのこの頃はまだダニエル・ヘニーを見ても
「髪型ちょっと変だよね」とか
「いい男なんだけど顔濃すぎるなぁ」
などと思ってみていましたが、ドラマが進むにつれだんだんフィリップの人柄にやられました。
フィリップステキ!
でもやっぱりこの髪型はいただけないのだ。




★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 春のワルツ 動画

【動画】春のワルツビデオクリップ

春のワルツ」からチェハとウニョン、特にチェハを中心に集めたクリップです。
この作者は絶対にソ・ドヨンのファンですよね。
私ももっとPCに強かったならフィリップのクリップ作りますのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今週はいよいよ「春のワルツ」も最終回を迎えます。
予告では最後の一回になってもまだ悲劇は続きそうでしたね。
でも最終回で見られるはずのステキな画像を手に入れました。
ネタバレになるといけないので、最終回放送後にご紹介しますね。
お楽しみに!



★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ 動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

