「春のワルツ」ファンメイド壁紙

いよいよ今日18:50からKBS2ソ・ドヨン主演の『止められない結婚』が始まりますね。
王子さまソ・ドヨンがコメディに挑戦ということもあって注目度100パーセントです。
新たなソ・ドヨンの顔と楽しみですね。
さてまだ放送を見られない日本のファンは『春のワルツ』を味わいつくしましょう。
今日は「春のワルツ」ファンメイド壁紙です。
官報壁紙はもう出尽くした感があったんですが、これはファンメイドの可愛らしい壁紙。
ファンのドラマへの愛情が伝わるような画像ですね。
画像をクリックすると大きな画像で見られます。
今日は部屋をお掃除してついでにパソコンのデスクトップをこの画像にして見ました。
気分一新して明日もファイティン!
spring-w46.jpg


ソ・ドヨンと歩くソウル


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ひさびさの『春のワルツ』GIF

みなさまご無沙汰しております。
忙しさにかまけて更新をサボっております。
それでも忘れずにのぞいてくださるみなさま本当にカムサハムニダ!
サボっている間に『春のワルツ』の放映も終わりましたが、今でもファンの心には『春のワルツ』が流れ続けているのだなぁ、と実感。
家庭の事情で以前ほど時間がなくなってしまったのですが、できる限りは更新していきたいと思っていますので、時々のぞいてやってくださいませ。
来週からはKBSでソ・ドヨンssiの新ドラマ『止められない結婚』も始まるようですがそれはそれとして『春のワルツ』は永遠に応援していきたいですね。
今日は『春のワルツ』ファンならこれだけで泣けそうなGIF画像をお届け。
あの場面この場面、思い出されますなぁ。

★『春のワルツ』グッズを探す★


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

feedpath Rabbit Tags: , ,   generated by feedpath Rabbit

posted by haru at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 春のワルツ画像

第16話、あくまでも優しいフィリップ画像

春のワルツ』裏劇場

ウニョン「あ〜気持ち悪ぅ〜」
フィリップ「大丈夫かいウニョン?」
harunowarutu.cry3.jpg

フィリップ「酒は飲んでも飲まれるなっていうだろ?」
ウニョン「あう〜…」
harunowarutu.cry2.jpg

フィリップ「まったくいつもこうなんだから…」
ウニョン「あ〜もう酒やめたぁ!」
harunowarutu.cry1.jpg

ごめんなさい、冗談ですm(_"_)m ペコペコ
こんなに貧乏くじを引きながらも、チェハとイナの結婚話と二人のキスシーンのダブルパンチで傷ついたウニョンをすぐに追いかけて探し回るフィリップ。
あまりのうらやましさにちょっとおふざけしてみました。

でもショックなのは分かるが顔色を変えて部屋を飛び出して「納得できないっ!」というウニョンも可愛げがないなぁ。

チェハの苦悩はまだまだこれからっす。


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ソ・ドヨンとユン・ソクホ監督

ソ・ドヨンとユン・ソクホ監督の画像。
列車の中のようですね。
グ具す歌ソ・ドヨンのこの衣装からすると『春のワルツ』第一話のオーストリアでの撮影現場なのでしょうか。
楽しそうに話しかけるソ・ドヨンと落ちついた表情で聞いているユン・ソクホ監督。
俳優と監督のいい関係が伝わって来るような画像です。

しかしユン監督がソ・ドヨンを主役男優に抜擢したためにソン・ユリが降板したという(他にもギャラの問題やいろいろあったようではありますが、おおむね「新人となんかやれないわ」ということのようですね)いわくつきのキャスティングですが、開けてみたら大正解ですよね。
ユン監督の目は正しい!
seodoyoung.yun.jpg
★『春のワルツ』グッズを探す★

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ


posted by haru at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハ、言わなきゃよかった画像

今となっては悔やまれますね。
もちろんこれがなくても状況は変わらなかったと思いますが、これがあったためにチェハの気持ちもひときわつらいのではないかと…。

春のワルツ』第6話むかしチェハとイナが通った小学校の校庭で「もう一度始めてであったように1から始めたい」なんてイナに言ってしまうチェハ。
これは明らかに交際宣言ですからねぇ。
15話でもイナがそのことに触れていましたねぇ。
「彼が手を差し伸べなければよかったのよ」って。
イナとしてはそりゃそうだろう。
この交際宣言がなくても黙って引き下がるタマではないけれど、こんなにもはっきりと宣言されていては女はこの言葉にすがらざるを得ないでしょう。
まことに「口は禍の元」ですね。
誠実であらんとして有言実行しようとするよりも、状況を見ながら不言実行がやっぱり賢いのかな、と思わせるエピソードです。
harunowarutu.1kara1.jpg
harunowarutu.1kara.jpg

★『春のワルツ』グッズを探す★




★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハとウニョンの二人乗り

春のワルツ』第14話チェハとウニョンの二人乗り場面。
つかの間のしあわせですね。
これまでもスクーターの二人乗り、車の二人乗り(?)はあったんですが自転車の二人乗りはけっこう不安定な分親密度もひときわです。
私も学生のころには先輩との二人乗りでドキドキしたこともあったなぁ…(はるか昔過ぎるもうやだ〜(悲しい顔))
車社会の今では二人で自転車に乗るなんてすごくハレなことですよね。
この後の二人のつらい時期を際立たせるような胸いっぱいのしあわせ感が印象的です。
harunowarutu.bicycle1.jpg
harunowarutu.bicycle2.jpg
harunowarutu.bicycle3.jpg
harunowarutu.bicycle4.jpg
harunowarutu.bicycle5.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ




posted by haru at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

第14話チェハとウニョンの電話シーン

春のワルツ』でも電話のシーンは多いんですが、このシーンの印象はみなさんかなり強いんではないでしょうか。
ソ・ウニョンが生きているという期待に穏やかな笑顔のチェハ。
愛しいチェハと話しながらも忘れられないスホへの複雑な思いのウニョン。

ずっと同じ構図のままで二人の表情の微妙な変化を見せるようなシーンですね。

「このクラスの旅館のとなりどうしの部屋で、片方窓辺に座って話してたら聞こえるんじゃないの?」とつっこみを入れつつも、胸キュンです。
お互いにとなりにいるとは知らずに電話しているところがまた切ないんですよね。
つかの間の甘く切ない時間。

しかしこれまでもフィリップやイナへの負い目や両親の反対などとウニョンへの恋には障害のあったチェハですが、これ以降の苦しみはそれどころのものじゃなくなるんですね。
あー波乱の幕開けですぅ。

harunowarutu.tel.jpg
harunowarutu.tel1.jpg
harunowarutu.tel2.jpg
harunowarutu.tel3.jpg
harunowarutu.tel4.jpg


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ



タグ:春のワルツ

posted by haru at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ソ・ドヨン、イメージトレーニング中(?)

白いシャツを着て音に集中するソ・ドヨン、ステキですね!
こういう画像を見るとソ・ドヨンが王子と呼ばれるゆえんは、その精神性にあるのかなぁと思ったりします。
ルックスももちろんありましょうが、人やものに対する姿勢のイメージは大きいですよね。

人が何かに集中している姿というのは美しいものですが、撮影の合間でしょうか、ユン・ソクホ監督やスタッフも周りにいるなかで、ひとり静かに音に聞き入っている姿が本当にすがすがしいです。
静かな集中。
ドイツ語を聞いているのでしょうか、それともピアノのイメージトレーニング?
本人が音に集中しているのをいいことに、そばでずっと見つめていたいような姿です。

seodoyoung.pianolesson.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハの涙

春のワルツ』第14話で菜の花畑の中にウニョンを見つけ思わず涙を流すチェハ。

すごい顔で泣いてます。
般若のような顔です。
ここがソ・ドヨンのステキなところ。
彼の心が本当に動いて泣いているのが見ていて分かりますもん。

ハン・ヒョジュなんかを見てると(おっと名指しだ!)やっぱり自分の顔が可愛く見える範囲でしか芝居していないっていう気がしちゃう。(いいたい放題)
もちろん女優さんだからきれいなほうがいいし、くずせばいいってもんじゃないけどね。
でも感情が激しく動いたときって、もうぐちゃぐちゃになってかっこ悪いんだけど、気持ちが痛いほど伝わってきてその存在が愛おしい。ってことありますよね。
そういうフリをするんじゃなくて、俳優が気持ちと身体をそこまで持っていっった結果そうなってしまった、っていう演技には当然リアリティがあります。
本当の俳優はそこまで行ってくれないとつまらないと思うな。

ソ・ドヨンがただの王子様でないような気がするのはそんなところ。

やばい!泣けそう
seodoyoung.cry1.jpg

がまん!
seodoyoung.cry2.jpg

でもこらえきれずに右の鼻の穴から鼻水でちゃってます。
seodoyoung.cry3.jpg

何気に鼻水をぬぐいにかかるチェハ
seodoyoung.cry4.jpg


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ





posted by haru at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ウニョンの手作り貝細工

春のワルツ』でけっこう重要な役割を果たしているウニョンの手作りの貝細工。

幼いころウニョンにもらったものをチェハとして生きている今でも大切に持っているスホ。
そしてウニョンに好意を抱くフィリップも親切のお礼としてウニョンから手作りの貝細工をもらっています。

ウニョンは自分を想う二人の男性に貝細工をプレゼントしたわけですね。

第14話でたまたまチェハの貝細工を目にしたフィリップが「自分がウニョンにもらったものとそっくりだ。」とイナに話しますが、どうみてもそうは見えないのがちょっと痛いところ。
健全な視聴者の目には貝細工であるということ意外に共通点が見出せないのですが、恋する男の鋭い感と解釈しておきましょう。

しかもどう考えても最近作ったであろうフィリップへのプレゼントより、子どもの頃に作ったものの方が数段できがいいい。
このへんはやはりウニョンの気持ちの入れ込み具合を表現しているんですかね。
フィリップにあげたものはどう見ても夏休みの子どもの工作レベル。
チェハにあげたものはけっこう美術工芸品の域に達していると思うんですよね。
まあ、ドラマでの重要度や出現度が違うのでしょうがないか。
でもフィリップのももう少し手をかけてもいいんじゃないの?
この二つを見比べて、自分にくれたものの出来をしみじみと眺めたらフィリップだって泣くよ。もうやだ〜(悲しい顔)

フィリップ賛江ウニョンより
unyon.shell1.jpg

チェハ賛江ウニョンより
unyon.shell2.jpg


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ




タグ:春のワルツ

posted by haru at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ソ・ドヨンとダニエル・ヘニーのツーショットスマイル

ダニエル・ヘニーソ・ドヨンの笑顔のツーショット。
お二人ともなんてまぁいい笑顔なんでしょ!
二人とも白くて美しい歯を惜しげもなく見せて、ダニエル・ヘニーはいつもの胸の中でためるような美しい笑顔がちょっと崩れ始めているし、ソ・ドヨンも右目がマジ笑いです。
調子が乗れば涙を流すところまでいきそうな勢いを感じさせる笑顔の二人です。

何がそんなに楽しいの?

こんないい男がふたり、つまらないことで涙を流しそうなほどヒーヒーいって笑っているそばで「バカね!」とかいいながら眺めていられたらしあわせ。
いい男と二人きりというのももちろんステキですが、いい男同士の友情に関わっている時間というのは、女として何だか誇らしいように感じられるしあわせな時間のひとつです。
daniel.doyoung.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

少年時代のスホとウニョン

久々に『春のワルツ』の第2の主役、少年時代のウニョンとスホ画像を。

芝居の世界では子役と動物にはかなわないとよく言われますが、この二人は子役も大人にはまねの出来ないみずみずしい感覚で、感動を呼び起こしてくれました。
最近ユン・ソクホ監督の『Four Seasons House』のオープンのイベントにも参加していましたがもうずいぶん大きくなっていましたね。
スホ役のウン・ウォンジェは髪を少し伸ばしてちょっと太ったような…やっぱり彼にはお坊ちゃまチェハよりスホの短い髪が似合います。
ウニョン役のハン・ソイは背がずいぶん伸びて日に焼けて、はかない少女のイメージがなくなってたのがちょっと残念。
まあ日常とドラマは違うでしょうけどね。

このドラマは彼らにとっても美しい珠玉のような人生の1ページになるでしょう。
彼らもやがてはまた違うドラマでまったく違う顔を見せてくれるのでしょうか。
時分の花を乗り越えて本当の俳優になっていくことは子役俳優の関所ですよね。

unyonboyshood.jpg
suho.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ






タグ:春のワルツ

posted by haru at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

おばさんキューピッド画像

春のワルツ』ファンでもこんな画像を喜ぶ人はあまりいないかな、でもけっこう好きなシーンです。

こっそりウニョンの携帯でチェハに「10時に駅で!」なんてメールをしてあげちゃうそのやさしさにグッときました。
おかげで二人は駅でバッタリ、デートの始まり始まり!
(結局その後、衝撃の事実でチェハは列車を降りちゃいましたけどねもうやだ〜(悲しい顔))

このウニョンのおばさんもそうだけど韓国のアジュンマは、難波の臭いがするというか、にこにこして物腰の柔らかな優しいっていうイメージではないんですよね。
強くたくましく大きな声で怒鳴る、必要なら手もあげる。
眉間にシワがあったりして誰にでもはニコニコしない。
でもいったん知り合うとお節介なほど面倒見てくれる。
そして人情に厚く実は涙もろかったりする。
みんながみんなそうじゃないけどそんなおばちゃんが多いような気がします。
 
おばさんが太った身体を小さくして、ウニョンの携帯握りつぶしそうな勢いで慣れないメール売ってる姿は本当に可愛いです。
「可愛い」っていうのは「愛すべき」と書くけれど、この場面のおばさんはまさに愛すべき人物だ!
ミジョンがこれをやるならまあよくある話だけど、おばさんがやるところにぐっと来ました。
springwaltz.ajunma.jpg
springwaltz.station.jpg


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

タグ:春のワルツ

posted by haru at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ウニョンに電話するごきげんなチェハ画像

ウニョンの職場復帰でご機嫌になるチェハ。
練習にも身が入る様子。
練習が終わると早速ウニョンに電話。
まぁ、うれしそうだこと。
チェハが赤い服を着ることはあまりないですよね。
オーストリアでウニョンがあげた赤いセーターは別として。
でもけっこう赤も似合うのよね。
肩でとめるデザインが可愛いセーターだかシャツだか。
顔の色もぱっと輝いて見えます。
これのイメージで昨日赤いTシャツ買ってみちゃいました。(バカだ!)

seodoyoung,tel1.jpgseodoyoung.tel.jpg
seodoyoung.tel0.jpg
seodoyoung.tel2.bmp

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ソ・ドヨンの甘い吐息画像

昨日は久々にNHKの『春のワルツ』放送がありましたね。
ダニエル・ヘニーに殴られた左目の充血も痛々しいチェハでした。

チェハがウニョンをおんぶ、イナがウニョンを個人面接、フィリップがウニョンとチェハの手つなぎを目撃など、見所満載の回でしたが、なんといっても13話で一番のドキドキはウニョンが仕事に復帰してチェハを迎えに来る場面。

ウニョンが仕事に復帰したと聞いて喜びながらも驚きいぶかるチェハに、「じゃあ、辞めよっかな」とふくれてみせるウニョン(こういう自分への愛情を信じきったようなじらしをする女は私きらいです。このシーンのハン・ヒョジュの演じ方も可愛げがない。)
そんなウニョンを後ろから抱きしめるチェハ。
よく戻ったとか、すごくうれしいとか、お日様みたいとか、ちょっと歯の浮くような台詞が続く間チェハはウニョンをずっと後ろから抱きしめているんですね。
そしてこの甘い台詞はすべてウニョンの耳元で、囁かれています。
そしてその台詞を言うときにチェハの吐息でウニョンの顔の横の髪の毛が揺れるんですね。
これは何だかドキドキしましたね。
自分の耳元に息がかかったような気がしました。(妄想もかなり重度)
いやいやこれはまいったまいった。

部屋に入ってきたウニョンを見て喜ぶチェハ(そんなにうれしいか!)
unyonfukki1.bmp

すねてみせるウニョンに甘い言葉攻撃
unyonfukki3.jpg

満足のウニョン(そりゃうれしかろう)
unyonfukki2.jpg

このあと手をつないでいる二人とフィリップ遭遇。
ああ、かわいそう過ぎる。
公共の場ではちょっと控えてね。


★韓国ドラマ春のワルツTOPへ



posted by haru at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

ウニョンが行ったクリスタルミュージアム画像

春のワルツ』第4話でウニョンがひとりで向かったクリスタルミュージアム
後を追っていったチェハは結局ウニョンに会えずに視聴者はちょっとどきどきした場面でもありました。
たぶん撮り方も上手いんでしょうが、あっちもこっちもキラキラしてとってもきれいでしたね。
少女の頃の大事な宝物の箱の中みたいなイメージ。
わざわざは行かないですが将来ヨーロッパに行くことがあればよってみたい場所ですね。
ザルツブルグにあるのかと思って調べてみたら、どうやらバイエルン州Reidenburgにあると思われます。
チェハもずいぶん車を飛ばしてましたもんね。


glassmuseum.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

『春のワルツ』の舞台、青山島の風光

今日は春のワルツ』のロケ地ということで最近話題になっている青山島の画像を。
風光明媚な韓国の旅行先としてはこれまでは済州島が人気だったようですがこれからは青山島も人気スポットになりそうですね。

風光明媚といっても決して洗練された美しさではないと思うんですね。
でもそこがかえって魅力を感じます。
私は旅行をしてもあまり名所旧跡めぐりをせずに、雰囲気のいい場所でその土地の人のようにしばらく暮らすような旅が好きなので、そういう旅にはぴったりのところのような気がしますね。

ドラマの中でウニョンとフィリップが泊まったような小さな旅館(もっと質素でもいいな)に泊まって、本を読んで散歩をして、浜辺で貝を拾って、ボーっと海を眺めて・・・。

そんな日々を送ったらとってもリフレッシュできそう。
そしてこういう旅はやっぱり一人旅に限ります。
一人旅の基本、荷物は最小限、現地調達できるものは現地調達。
というわけで話し相手も現地調達です。

あー最近こういう旅してないなぁ。
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ



posted by haru at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハとウニョンのバイク二人乗り画像

春のワルツ』第9話からの画像です。
コンサートに向かうためウニョンが運転する車で移動中、渋滞に巻き込まれ身動きが取れなくなったとき、ウニョンの機転でバイクに乗り換えてコンサート会場に向かう二人です。

このシーンどきどきするんですよね、カメラワークもとってもいいというか「うれしはずかし」って感じですよね。
ウニョンの腰にまわしたチェハの手とかチェハの顔にウニョンの髪がかかるところにぐっとズームするじゃないですか。
チェハの息遣いを感じて完全にウニョンと同化して感情移入出来る場面です。
そして自分のハンカチでウニョンの髪をまとめるチェハ。
だいたい髪に触れられるっていうのはちょっとドキっとする行為ですよね。
そしてハンカチを結ぶソ・ドヨンの手が美しいのにもドキリ。

ああ、どきどき。
でもちょっと甘酸っぱい感じが大好きなシーン。
springwaltz.baik.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハとウニョン問題のキス画像

フィリップをガビョーンとショックに陥れた、チェハとウニョンの問題のキス画像です。

そりゃあショックですよ。
自分にはキスさせてくれてないんだもん。
なのにチェハにはあっさりキスさせちゃうなんて。
「チャハならいいんですか?あーそうなんですか!」
とフィリップがぐれたくなるのも人情というもの。
でもそこは惚れた弱みでそのイライラは全部チェハのほうに行くんですね。
 
ウニョンもフリップにだってキスくらいさせたれや・・・ってそういう問題でもないし。
kiss.jpg
kiss2.jpg
kiss3.jpg
kiss4.jpg
kiss5.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ
タグ:春のワルツ

posted by haru at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

チェハとウニョンのほほえましい画像

チェハとウニョンのほほえましい画像です。

ほほえましいと書いたのは何だか恋人同士というより、小学生の友達同士か、お姉ちゃんと弟のように見えるから。
ソ・ドヨンが、お姉ちゃんに「がんばれっ!」ていわれて「うん、じゃあぼくがんばる!」っていってる男の子みたい。

こういう弟がいたらどんなにかわゆかろう。
でももしいたらウニョンのような虫がつかないように厳しく監視します。

sweetsdyhhj.jpg

★韓国ドラマ春のワルツTOPへ

posted by haru at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のワルツ画像

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

